校長あいさつ
今年度より校長を務めることとなりました、矢野 恵(やの めぐみ)です。
どうぞよろしくお願いいたします。
今年度、新たに159名の新入生を迎え、生徒数477名、教職員総数46名で創立54年目を
スタートしました。
さて、本校は「心豊かな中学生に」を教育目標とし、
① 夢や希望を持ち、その実現に向かって努力を継続できる生徒
② 相手や周りの人を思いやることができる心豊かな生徒
③ 社会的自立をめざし、主体的に責任をもって問題解決できる生徒
の3点を育てたい生徒像に掲げ、
生徒一人ひとりの「知力」「徳力」「体力」の向上に取り組み、子どもたちが1年間で大きく
成長することを願っています。
教職員一丸となり、教育活動を進めてまいります。
保護者そして地域の皆様方には、今年度の取石中学校の教育活動に対しまして、これまで同様、
ご理解とご支援をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。