校長あいさつ

 今年度より校長を務めることとなりました、矢野 恵(やの めぐみ)です。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 今年度、新たに159名の新入生を迎え、生徒数477名、教職員総数46名で創立54年目を

スタートしました。
 さて、本校は「心豊かな中学生に」を教育目標とし、

  ①  夢や希望を持ち、その実現に向かって努力を継続できる生徒

  ② 相手や周りの人を思いやることができる心豊かな生徒

  ③ 社会的自立をめざし、主体的に責任をもって問題解決できる生徒

                         の3点を育てたい生徒像に掲げ、

 生徒一人ひとりの「知力」「徳力」「体力」の向上に取り組み、子どもたちが1年間で大きく

成長することを願っています。
 
 教職員一丸となり、教育活動を進めてまいります。

 保護者そして地域の皆様方には、今年度の取石中学校の教育活動に対しまして、これまで同様、

ご理解とご支援をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 
 

 

広告
030448
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る